Fahrenheit9/11~やってもうた

今日は一日、ゲストスピーカーによる講義の日だった。

軽妙なトークと自分をネタにしたギャグで時間がたつのは早かったが、内容はというと、いまいちだったような。ネット社会でのセキュリティーに関するお話。

昼休み中には、先日発表されたFTのMBAランキングに関して、ビジネススクールのトップが説明(言い訳?)にやってきた。"我々は頑張っている(ジャパニーズ"カイゼン"だくらいの勢いで)。ランキングを構成するそれぞれのカテゴリーを見てほしい。また、ランキングを上げていくには君たちの協力が必要だ"などと。その頑張りが、我々現MBA学生に伝わってきていないところが問題ではなかろうか。(それを感じていないのは自分だけかもしれないが。) 期待を込めていうなら、それらが次のダーラムMBA学生たちのメリットになっていくのであればそれでもよしとして良かろう。


今晩はFahrenheit9/11がテレビでオンエアされる日だったので、週初から要チェックだと思いスタート10分ぐらい前にはテレビの前でワイングラスを傾けながら待機していたのだが、見始めてから1時間経ったくらいで寝てしまった。気付いたときには既に終わっており、訳の分からない番組が流れていた。期待していただけに残念!
[PR]
by durhammba | 2005-01-27 23:56 | MBA
<< 停電 選択科目スタート >>